【ブログ】英語アニメ

おすすめ!楽しく学ぶ【無料英語動画】中学生・小学生高学年向け海外アニメ『PowerkidsTV Peter pan』

 

管理人ママ
管理人ママ
英語を学んでいる子どものママです。

 

(子どもは小学生です。英検4級を取得しています。)

 

今回は小学生高学年・中学生向けに、英語学習にも役立つYou Tubeで見れる無料英語動画PowerkidsTV『Peter Pan』です。

 

 

(今回も娘から、その内容を説明してもらいます。)

娘:ひとみ
娘:ひとみ

このピーター・パンは、主人公のいろいろな特徴が面白いです。

例えば、登場人物のジョンは真面目で、

マイケルはちょっときかん坊(子供っぽくてちょっとワガママ)、

ウエンディはお姉さん的なリーダーシップが取れる女の子で、

ティンカーベルはピーター・パンのことが好きで片思いしていて、

ウエンディに焼きもちしているところが可愛いです。

そしてピーター・パンはフック船長と毎回戦って、最終的に勝つ強い男の子で、カッコいいです☆

 

 

管理人ママ
管理人ママ
娘に聞いた感想…ピーター・パンをもうご存知の方なら、そのまま…の感想だと思います(汗)

ピーター・パンと言えばディズニーのピーター・パンが有名ですが、以下の『PowerkidsTVシリーズ』のピーター・パンは、話数がたくさんあり、英語学習として長く子どもが楽しむのに適しているところがおすすめのポイントです。

 

このPowerkidsTVのピーター・パンは、YouTubeだと字幕放送があり、英語字幕で見ると、英語学習にさらに効果的です

→You Tube 『PowerkidsTV Peter Pan』

 

管理人ママ
管理人ママ
家庭で使っている英語教材に加えて、子どもが好きな英語動画をコツコツ見るようになると、英語力がとても安定するとわが家では実感しています。

子どもが好む英語動画を、いろいろ探してみるのも、おすすめの英語学習法です☆

 

【他の無料英語動画】

【無料英語動画】『Little FOX』

【無料英語動画】『プリンセス漫画』

【無料英語動画】『Ever After High』

 

【わが家で実際に使っている英語教材】

【体験しました】Z会asteriaの評判は?わが家の正直な感想