【ブログ】Z会asteria

ブログ【Z会asteria】英語わが家口コミ☆英会話の予約は簡単

 

サイト管理人
サイト管理人

先日子どもが、

Z会asteriaアステリアの

英会話オンラインスピーキングを受講しました☆

 

子どもは4ヶ月前から、Z会asteriaアステリアを続けています。

【体験談】Z会asteria評判・口コミは?わが家の正直な感想

でも英会話のオンラインスピーキングについてはまだ利用していませんでした(汗)

でも今回利用してみて、その予約のしやすさにびっくり☆したので、その体験についてまとめてみます!


《公式サイト》Z会Asteria

 

Z会asteriaアステリアの英会話の予約はすごく簡単☆

 

サイト管理人
サイト管理人

Z会asteriaアステリアの

英会話オンラインスピーキングの予約はとても簡単でした☆

Z会asteriaアステリア「英会話の予約方法」

 

Z会アステリアasteriaの英会話は、iPadアプリで受講します。

Z会アステリアasteriaの英会話オンラインスピーキングは、iPadアプリ内ですぐ予約が可能です。

では具体的にその予約方法について書いてみます。

 

iPadからすぐ予約!

 

サイト管理人
サイト管理人

Z会asteriaアステリアの

英会話オンラインスピーキングは、アプリ画面から数秒!で予約が可能でした☆

 

まず初めにZ会アステリアasteriaのアプリ画面から英語「E」を選択します。

↓下記の赤枠

 

すると以下のように↓英語4技能でどの学習を選ぶかの画面があるので、スピーキングを撰びます。↓赤枠

 

サイト管理人
サイト管理人

ちなみにZ会アステリアasteriaの「英語」は、上記のように、4技能をバランスよく学ぶために、今、これを学びましょうという分野が白く大きなアイコンになるのも特色です。

そのため子どもがどの学習をしたらいいかが分かりやすいです☆

 

そして予約画面であとは予約するだけ↓

上記の画面の後に、具体的な日時を選ぶ画面があります。)

予約にかかる時間はポンポンッと画面をタッチしていけば数秒で終わり

とても簡単です☆

 

Z会asteriaアステリアのオンラインスピーキングは、下記のように、終了後に先生からのコメントがもらえます。


《公式サイト》Z会Asteria

 

Z会アステリアasteriaの英語「英会話レッスン」は月から土の夕方から夜

 

Z会アステリアasteriaの英会話オンラインスピーキングは、16時30分から、夜21時までです。

毎日同じ時間帯(日曜は除く・祝日はレッスン可能)です。

 

Z会アステリアasteriaの英語「英会話の時間」は25分

 

Z会アステリアasteriaの英会話オンラインスピーキングの時間は25分(1コマ)です。

時間としては短いですが、他のレッスン「リーディング」「ライティング」「リスニング」もあります。

我が家は、今は週に3日、Z会アステリアasteriaの「リーディング」「ライティング」「リスニング」のタブレット学習に子どもが取り組んでいます。

 

Z会 asteriaアステリアの英会話レッスンのレベルチェックはこんな感じ

 

Z会アステリアasteriaの英会話オンラインスピーキングは、スピーキングに対するレベルチェックはないです。

ただZ会アステリアasteria学習を始める一番最初に、英語力全般についてのレベルチエックがあるので、それをもとに英会話の学習内容も設定されます。

 

Z会asteriaアステリアの英会話レッスンはオンラインテキスト・参考書・本はなし☆全てiPadの中に教材がある

 

Z会アステリアasteriaの教材はすべてiPadアプリの中にあります。

教材がかさばらず、iPadだけで、学習をどんどん進めていけるのも便利で助かります☆

 

Z会asteriaアステリアの英会話レッスンは何回がいいのか問題

 

Z会アステリアasteriaの英語は、

英会話の回数により料金が違ってきます。

 

  • 英会話  月1回プラン: 3,950円
  • 英会話 月2回プラン:4,950円
  • 英会話 月3回プラン:6,950円

 

我が家は英会話はこれまで別でしているのもあり「月1回プラン」で申し込みました。

我が家では結果的に、英会話月1回プランで申し込んで良かったです。Z会アステリアの家庭学習を始めてすぐは、他の3技能「リスニング」「リーディング」「ライティング」の学習をメインにしました。結果、Z会アステリアの学習に慣れる時間がとれました。

Z会の英会話は、6ヶ月間、英会話オンラインスピーキングのレッスンの「延長」が可能です。

オンラインスピーキングの回数プラン変更は、後からアプリ内で変更が可能です。

 


《公式サイト》Z会Asteria

 

Z会アステリアasteriaの英会話レッスンは「デジタル教材」と「オンラインスピーキング」の2本立て

 

サイト管理人
サイト管理人

Z会アステリアasteriaの

「英会話」は、

  • デジタル学習教材
  • オンラインスピーキング

 

の2本立てです。

 

Z会アステリアasteria英語のマイナス点

 

実際に学んでいる子どもが、Z会アステリアasteriaの「【英会話】の部分のデジタル学習教材」は、少し、発話した音声を聞き取る反応が悪い…と言っていました。

(子どもは英会話アプリをこれまでにいくつか使用していて、それに比べて…だそうです。)

オンラインスピーキングの先生との会話については、問題ないそうです☆

 

最後にまとめ☆

 

Z会アステリアasteria

英会話のオンラインスピーキングは

  • 予約はアプリから簡単
  • レッスンの時間は16時から21時
  • レッスンは、日曜日を除いた、月曜から土曜の毎日(祝日はレッスン可能)

全体としてわが家では、Z会アステリアasteriaの「英語」について、とても満足しています☆

子どももiPadで学ぶタブレット学習を好みますし、英語は特に、音声も同時に学習できるタブレット学習が優れているという点も、わが家では嬉しいポイントです!

Z会アステリアasteriaは学習していくと、自然に学年を超えての学習をするお子さんが多いらしく、我が家もこれからもZ会アステリアasteriaを続けて、子どもに英語学習を先に進めてほしいと思います。

《公式サイト》Z会Asteria